2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の結婚はモラハラ男と

2回目の結婚の相手は、同じ職場の5歳下の男性。モラハラ男でした。 もちろん、初めはモラハラの素質のある人だなんて思いもしませんでした。 第一印象も、特に悪いわけでも良いわけでも無く、あまり興味も無かったんですが、一緒に仕事をしたり、趣味の登山…

変化は受け入れる事が出来ればそんなに怖くない話

このコロナ禍において、今までゆっくり進んでいた変化が、ここにきて急速に変わる事を求められています。そして、その変化を受け入れられない人達も多く居るように思います。 今までやったきた方法が安心する、今までこれでやったきたから間違いない、そうい…

1回目の離婚後の心境

1回目の離婚から再婚するまでの間は約5年間。 子供もいませんでしたし、結婚に懲りたとも思ってはいませんでしたので、良いご縁と機会があれば、再婚も考えようと思っていました。 1回目の離婚後は、また同じような人に出会ってしまうのではないかと慎重に…

新年あけまして

3日も経ってしまいました。 コロナ禍で帰省もできない中、5歳児・2歳児と3人だけで過ごす長期休暇は、なかなか大変なものがあります。 やっとPCに、向かうことができたので、 今更ながら、2020年を振り返り、2021年の過ごし方を考えてみました。 2020年は、…